arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Y. Yamauchi

女性必見!あなたに似合う「前髪の分け方」を決める方法とは!

November 01, 2014

きれいな髪で過ごすために

Author
MINX 山内ヨシヒロ


銀座のヘアサロンMINX トップデザイナーの山内ヨシヒロです☆
DSC05134.jpg 今回は「前髪」についてです♪前髪は女性のヘアスタイルの中でも、最も重要なポイント!ですよね☆ 前髪の分け方だけで、見た目の印象は大きく変わります!これは、男性にもいえること。 そこで今回は"似合う分け方を探す方法"を4つご紹介します!

⒈顔型で決める
kaogata.jpg 卵型・面長・ベース型など、顔型も人それぞれですよね。
卵型 基本なんでも似合います☆ただ、おでこが狭い人は前髪をつくった方が無難です!!
面長 面長は大人っぽい印象なので、ぱっつん前髪も似合います!前髪があると目力も強調されます。ちなみにおでこが見えるセンター分けは面長が目立ってしまうのでNG。
逆三角形 この顔型は目と目の幅が広く見えやすく、ぱっつんや重めのバングだとより目立ってしまいます。やわらかく自然に流れる前髪がベスト☆
丸顔 長めにすれば顔を細く、短くすれば頬骨を強調できます!ぱっつん前髪は丸顔を強調してしまうのでNG。
四角形 おでこを軽く見せることで卵型に近づきます☆ボリューム感のないセンター分けなどはオススメしません!
⒉左右の目の大きさで決める
前髪の.jpg 人は必ず、多少の左右非対称であるとされています。なので、鏡で両目を見たときに、どちらかが少し大きく見えるはずです! このとき、少しでも目が大きく見える方で分けると、顔立ちがはっきりして印象がグッと良くなります♪
⒊なりたいイメージから分け方を決める
スクリーンショット (58).png 前髪には、右分け・左分け・ぱっつん・センター分けがあります。
正面から見て左側で分ける(大人女性に多い) 真面目でしっかりとした印象になりやすいと言われています。OLや教師、また大切なご挨拶のときなど"しっかりした人"に見られたいときはこの分け方がオススメです。
正面から見て右側で分ける(AKB48など) "フェミニンでガーリー"そんな可愛らしい印象を持たせたいときはこちらがオススメ。「心境が表情に表れない」とされる左側の顔が強調されるので、大切な場面には向いていないかも。
センター分け(キャリアウーマンに多い) おでこが強調されるので、大人っぽい落ち着いた女性に見られやすい。ただ面長の場合はNG。
ぱっつん前髪(学生、カジュアルな女性に多い) かわいらしい、カジュアルな印象。少し幼い印象にしたいときや、アイドルっぽい雰囲気を出したいときにオススメです。
⒋前髪をつくるか、長く伸ばすかを決める
スクリーンショット (59).png 前髪がないと、大人っぽくエレガントな印象に。 前髪があると、カジュアルで可愛い印象を与えます!
前髪の分け目はどこでつけると良いのか?
SEYNYBSY.jpg 前髪は黒目の外側で分けると、バランスよく分けることができます!また髪のボリューム感も減り、頭が小さく見える効果もあります。 是非やってみてくださいね♪
まとめ
以上で顔型、目の大きさ、なりたい印象と、代表的な前髪の決め方をご紹介させていただきました。 前髪はメイクと同じくらい印象を変えてしまいます。もし悩んだときは、是非ご相談ください☆ 僕の指名では前髪カットは1080円です(^^)☆

‐PROFILE- スクリーンショット (346).png 〇MINX銀座二丁目店 〇トップデザイナー 山内ヨシヒロ  【トリートメント】の顧客率は業界脅威の92%!「独自技術」で銀座二丁目店限定トリートメントやMINX全店のトリートメントメニューを考案したツヤ髪の匠。美容師向けセミナーも行いながら、ドコモのテレビCM出演やニュース番組でも特集され、雑誌でも活躍。髪の質を高める唯一無二の技術でCollarやPermも圧倒的に美しくこだわります。 web予約 または、お気軽にお電話ください☆ WEB予約枠がない場合は、お電話にて受付させていただきます♪ ※ブログを見たとお伝えください☆(初回ご来店時は3000円相当の頭皮ケアメニューをサービスさせて頂きます) Instagram Twitter Facebook 友だち追加