arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Y. Yamauchi

ヘアビューロンの製品技術「バイオプログラミング」とは結局何なのか?

February 26, 2016

MINX山内 独自考案トリートメントとは?

Author
MINX 山内ヨシヒロ


_DSC1821.JPG 今や、ファッション誌のどこかに必ず載っているほど人気になった「LUMIELINA(リュミエリーナ)」のヘアツール。 コテ、ストレートアイロン、ドライヤーがメインであり、シャンプーなんかもあったりします。
_DSC1817.JPG まぁ、俗に言う「高級品」である。
_DSC1816.JPG 今や美容室へ行くと、ドライヤー・コテ・ストレートアイロンのどれか一つはサロンにあるのではないかと思う。そこで製品説明を受けた方も多くいらっしゃると思いますが、今回は個人的に「?」と感じた 「バイオプログラミング」 これについてご説明致します。
リュミエールのアイテムは全て「バイオプログラミング」という革新的テクノロジーが搭載されている。なので、美容師側も説明時にはこの言葉をよく使う。ですが、イマイチ理解が難しいと思います(美容師側もそうじゃないかと思う)
ではまず、製品説明を見てみます。
hairbeauzer-2-why-e1413611713513.png 「分子や遺伝子を直接活性化させる技術"バイオプログラミング" 髪や肌の分子や遺伝子を直接活性化させる技術が"バイオプログラミング"技術です。物質からの情報を自社開発理論による黄金比率で組み合わせることで、分子や眠っている遺伝子を活性化させます。このような新技術開発により、従来の常識では"奇跡"といわれるような製品の開発が可能となったのです。」 と、書かれています。 (凄いということは伝わりますが)
これを、更に分かりやすくご説明しますと・・・
_DSC1820.JPG まず、リュミエールは新しいセラミックスを開発しました。このセラミックスが発する情報(遠赤外線)は、直接細胞を活性化させる効果があります。 この情報(遠赤外線)は、非常に複雑にプログラミングされています。プログラミングとは、遠赤外線の波長の組み合わせのことです。 この特殊なプログラミングの条件下では、タンパク質と結合する水和水構造(すいわすい構造)が緻密になる。すると髪の細胞は若々しさを取り戻し、ツヤが増し、髪質が改善されます。 さらに細かく。 先ほどの文章の「タンパク質と結合する水和水構造(すいわすい構造)が緻密になる」って、何故これで髪質が改善されるのか?と思いますよね。 まず、髪にタンパク質は必要不可欠な栄養です。この大切なタンパク質を取り囲んでいるものが「水分子」。ですがこの水分子、加齢や薬剤ダメージ、紫外線などによりタンパク質から離れてしまい、密度が非常に下がってしまう。すると、タンパク質は形状変化を起こし、結果髪は衰える。 これが髪の乾燥やゴワツキ、ツヤの減少などに直接的に繋がる。
そこで、 機能が低下した水分子の活性化により水分子の密度を元に戻し、壊れたタンパク質を整えてくれるのが「バイオプログラミング」というわけです! これは髪質がよくなるのも納得です。
まとめると・・・ ①タンパク質を取り囲む水分子の密度が上がる ②形状変化を起こしたタンパク質が正常化される ③遺伝子が活性化される これにより、髪質が根本的に改善される。
このバイオプログラミング技術は、医療分野、製薬分野などにも研究開発を進めているそうです。美容だけでなく他分野において期待の技術となりそうです。 バイオプログラミング・・・ 今後もさらに、驚きのツールが出ることを期待。
ホットペッパービューティー
‐PROFILE- IMG_4037.JPG 〇MINX ginza darling店  (ミンクス・ギンザ・ダーリング)  〇美容師 山内ヨシヒロ  大阪府出身。ドコモのCM出演を筆頭に様々なメディア・TV番組・雑誌からオファーが殺到する人気美容師。サロンワークではMINX最高級トリートメントのプロデュースや週刊誌、大手ニュースサイトでのヘアケア記事の掲載など「ヘアケアのプロ」としても幅広く活躍中。某有名タレントや歌手も顧客に持つ。またMINXナンバーワンブロガーでもあり、そのPV数は1日3000を超える ご予約に関しましては web予約 または、お気軽にお電話ください☆ ※ブログを見たとお伝えください☆(初回ご来店時のみ3000円相当のケアメニューをサービスさせて頂きます) Instagram Twitter Facebook 友だち追加