arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Y. Yamauchi

髪の毛がペタッとする女性必見!髪のボリュームを簡単に出す3つの方法とは?

July 29, 2018

きれいな髪で過ごすために

効果的な自宅ケアの方法

Author
MINX 山内ヨシヒロ

gatag-00010365.jpg





女性の髪の悩みランキングの上位に上がる「髪のボリューム」問題!!

ボリュームがなくなるとヘアスタイルが維持できず、また毛先がハネたりもします。困りますよね・・・。
そして、そんなボリュームダウンの原因は「加齢」です!加齢によって頭皮の硬化、頭皮の乾燥、毛が細くなるなど様々な問題が引き起こされるわけです。



so_177.jpg 


そんな加齢。実は20歳からスタートしているのはご存知でしょうか?

20歳になると、アンチエイジングではなく「エイジングケア」が必要となります。これは、年相応のケアという意味ですね。


夏は特に、そこに湿度や汗が加わり髪がペタッとしてしまい、ボリュームが全く出なくなってしまう。

出たとしても、1時間もすれば元に戻ってしまう・・・。


そこで今回は、 髪のボリュームを簡単に出す方法3つ!

を、3つご紹介いたします!








その① マジックカーラーを使う

B612_20160722_234946.jpg



100円均一などにも売っている「マジックカーラー」。

これをボリュームがほしい場所に巻いておけば、簡単にふわっと立ち上がるボリューム感をつくれます!

マジックカーラーの良い点は両手が空くので、そのままメイクや家事もできるところ!

また、熱を使わないのでダメージもなく、変な形がつく心配もありません♪もしボリュームが出すぎても、櫛を通せば直すことができます。






B612_20160722_235216.jpg




このように、トップや前髪に巻いておくだけ!!!

3分ほど放置してから外せば、簡単にふんわりしますよ☆





その② ボリュームアップ専用のアウトバストリートメントを使う
B612_20160722_234754.jpgAujua エクイアル

これは、年齢と共に落ちてきた根元のボリュームにアプローチする、ボリュームアップ専用のトリートメントです!

ドライヤー前に、ボリュームが気になる部分にシュシュッとスプレーするだけで、簡単にふんわりボリュームが!! 夢のようなアイテムですが、これは不足した髪のタンパク質を補給し、髪の根元にハリコシを与えてくれるというカラクリです♪ シャンプーもセットで使うと、より効果大!

エクイアルの紹介記事



☆ご予約はこちら☆


その③ へアスプレーで固定する

どんなにふんわりスタイリングをしても、外を歩けばペタッと元通り。 そんな時は「ヘアスプレー」を使い、ボリュームをキープすることをオススメします!





B612_20160722_235008.jpg 特に「ハードタイプ」がしっかりキープできるのでオススメ。 ボリュームが欲しい根元を狙ってシュッとひと吹きするだけで、しっかりキープができます!!

スプレー前に根元にワックスをつけると、よりボリュームが長持ちします♪





まとめ

サロンでは「ボリュームがほしい!」というお客様には
1、表面に段を入れたデザイン
2、パーマでふんわりさせる

など、メニューでお悩み解決もできます!

ただ他にも「乾かし方」や「スタイリング方法」によりボリュームを出す方法は沢山あります。ですが今回は簡単に、、というテーマなのでこの3つをご紹介いたしました! 今日ご紹介した方法を実践するなら、順番としては

①ボリュームアップ専用のアウトバストリートメントを髪に付ける
②乾かしたら、マジックカーラーを巻いてスタイリングする
③ハードスプレーで1日キープ!


といった感じです♪

とっても簡単なので、是非やってみてくださいね☆ 夏の湿気、汗にも負けずに、ふんわりヘアを楽しみましょう・・・☆








jjjkr-2 (2).jpg



〇MINX銀座二丁目店 (ミンクス・ギンザ・ニチョウメテン) 
トップデザイナー 山内ヨシヒロ

新規指名数1位☆独自考案のトリートメントが話題 

4年連続ブログアクセス全店トップ☆髪質を第一に考えた施術が大人世代を中心に定評。”常にキレイでいたい”そんな想いを形にします♪【メディア】ドコモXPERIA「美容師編」テレビCM/フジテレビ系列「ニュースJAPAN」/週刊誌.業界誌など多数掲載【その他】MINXスペシャル考案/銀座二丁目店限定トリートメント考案

☆ご予約はこちら☆

 ご予約は web予約 または、お気軽にお電話ください☆ WEB予約枠がない場合は、お電話にて受付させていただきます♪

※ブログを見たとお伝えください☆(初回ご来店時は3000円相当の頭皮ケアメニューをサービスさせて頂きます)


Instagram
 Twitter Facebook 友だち追加