arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Y. Yamauchi

紫外線は髪を破壊する!?自宅ケア+サロンケアでいつでも美人髪を♪

April 19, 2018

きれいな髪で過ごすために

効果的な自宅ケアの方法

Author
MINX 山内ヨシヒロ










春は少しずつ紫外線が強くなり、髪へのダメージも当然大きくなります。

肌より暗い髪の毛は紫外線の影響を受けやすく、褪色や乾燥以外にも、頭皮トラブルの原因にもなります。


髪のUVケアは5月スタートが理想です!







①UVAとUVB SPFとPA



紫外線




5月になると、UVA・UVBともに一気に紫外線量が増します。

UVAはサンタン。肌を黒くし、皮膚がんの原因にもなる波長の長い紫外線です。ガラスなどをも通過する強いもので、髪の毛のタンパク質を破壊します。

UVBはサンバーン。肌が赤くなり、皮が剥ける原因になる紫外線です。こちらはUVAほど強くはありませんが、髪の毛には大きな悪影響を与えます。


どちらも防ぐべきものなので、UVケア商品を購入する際は「SPF」と「PA」のバランスがよいものを選びましょう!





〇サロンでのケアも行いましょう



お出かけの際や日常のケアはもちろんですが、月一などサロンでもケアをすることをオススメします。





髪




美容室では、本格的なクオリティでヘアケアを行います。

紫外線の強い季節には、紫外線に効果的なトリートメントをご用意しております!


壊れたタンパク質の補修、キューティクルダメージの補修など、自宅ケアでは施せないケアを行います。

月一まではいかなくとも「春夏の間に3回」など、トリートメントケアをするかしないかでは、髪質は大きく違ってきます。



オススメのサロンメニューは

①MINX銀座二丁目店限定トリートメント 12000
②山内限定トリートメントコース 9000
③プレミアムオージュア 5500

この3つのトリートメントが効果的です!!


髪の状態、ご予算に応じてご相談させて頂きますので、トリートメントでキレイな髪を目指しましょう☆






ホットペッパー


山内ヨシヒロ